有料老人ホームフロイデンハイム

フロイデンハイムの特徴

福生会は全国第1号の社会福祉法人(昭和27年1月設立)として、60年以上の長きにわたり 創立者 中辻 嘉台の「福祉の心」をもって高齢者福祉に携わってまいりました。
その経験を活かし、心豊かに人生の総仕上げの日々を送っていただけるように、最期までお世話させていただきます。

美味しい食事

meal

健康にお過ごしいただくために一番大切なのはお食事です。
管理栄養士の献立に基づき、栄養バランスのとれた食事をプロの調理師が提供しています。
旬の食材にこだわったお食事はたいへん好評をいただいています。
ご見学の際はぜひご試食ください。

明るく広々とした居室

広々とした居室 一般棟はマンションタイプの仕様になっていますので、これまでの生活とお変わりなく、自由にお過ごしいただけます。1DKから4LDKのお部屋のタイプが選べ、いつまでも介護の必要となられたご家族とご夫婦・親子・兄弟・姉妹ご一緒に入居していただけます。介護棟も広い個室とゆったりとした共用部がご使用でき、ご家族もお泊りいただけます。

室内温水プールがあります

室内温水プール 室内温水プールをはじめとして、いつでもコーヒーなどが飲めるサロン・カラオケや卓球などお仲間と趣味を楽しめる創作室・リハビリ室や大浴場も完備。
健康で充実した毎日をお過ごしください。

医療と連携した介護サービス

 法人内に診療所がありますので、医療と連携した介護サービスが受けられます。
また介護・看護職員が24時間常駐していますので、安心してお過ごしいただけます。
かかりつけ医や専門病院への付き添い送迎も行っており、他の医療機関とも連携をしていますので、いざという時も安心です。

充実の介護サービス

 特定施設入居者生活介護の指定を受けている施設ですので、必要な介護を必要な時に受けていただくことができます。また、月12時間までは買い物や通院等の付き添いを無料でご利用できます。

ショートステイのご利用が可能に

 平成27年度より「短期特定施設入居者生活介護」のサービスをご利用いただけることになりました。
退院後やご家族不在時などの短期間でも介護保険を使っていただき、ご利用いただけます。

お問い合わせ・お申込み先

有料老人ホームフロイデンハイム
〒599-8254 大阪府堺市中区伏尾230番地
TEL:072-278-8850 FAX:072-278-7973
お問い合わせ先はこちら

随時、パンフレットの送付、施設見学を受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
電車でお越しの場合、最寄りの駅までお迎えに行かせて頂きます。
また、体験宿泊もございますのでフロイデンハイムの雰囲気を体感できます。