居宅介護のブログ
新年!明けましておめでとうございます!
皆さま、新年あけましておめでとうございます。ケアマネジャーの田中です。
本年もよろしくお願いいたします(*^^)v
2026年、令和8年がスタートいたしました。皆さまはどのようなお正月をお過ごしでしたか?家族で集まったり、初詣に出かけたり、特別な時間を過ごした方も多かったのではないでしょうか。
我が家では、毎年兄一家が訪ねてきます。私はいつも甥っ子と遊ぶのですが、毎年遊ぶ内容が変化しています。昔はお絵描きをしたりお人形で遊んだりしていた甥っ子がいつの間にかゲームに熱中していたり(^^;対戦ではまだまだ接待(私がわざと負ける)が必要ですが、だんだんお兄ちゃんになって来る甥っ子がいつまで私と遊んでくれるのだろうかと、ふと考えるお正月になりました。

さて、今年はワールドカップイヤーですね。今回のワールドカップはなんと史上初のアメリカ・メキシコ・カナダの3か国共催!今大会からルールが変わり、史上最多の48か国の代表が世界一の座をかけて激突します(*^^)v
果たして日本代表はベスト16の壁を超える事が出来るのか、アルゼンチン代表の連覇はあるのか、はたまた新たな旋風を巻き起こす代表チームが現れるのか・・・。
6月まで待ち遠しいですね!(ちなみにアメリカとの時差は14時間なんだそうで(^^;概ね明け方からお昼前ぐらいまでの時間に試合があると思います。この時間なら寝不足にはならないでしょうが、早起きが辛いです・・・笑)
それでは、本年も頑張ってまいります!よろしくお願いいたします(^_-)-☆
カテゴリー:居宅介護のブログ [2026-01-15]